誕生日 鹿児島 外国 大久保 打ち上げ イメージ ドイツ 鹿島 トレーニング ミュンヘン" />
SSブログ

大迫得意のポストプレーで先発奪取! [Wカップ]

5月19日、Wカップ日本代表の欧州組9選手が都内で約1時間半の練習を行い合同自主トレを打ち上げた。
黙々とトレーニングこなしたFW大迫勇也(24)は、ドイツで手に入れた強じんな体を武器に先発奪取を目指す!!

1月に鹿島から1860ミュンヘンに移籍した大迫は、当初はドイツのゴール前での相手外国人DFの守備の激しさに戸惑ったが、それに対応するために、週3日の筋力トレで体幹などを鍛え、1トップのレギュラーを獲得した。
15試合で6得点と初めての海外挑戦で結果を出し
「(激しさを)肌で感じるいい経験になった。少しは慣れてきたかな」と成長を自身で実感している。
日本代表の1トップ候補には柿谷、大久保らがいるが「前でタメをつくる選手は僕しかいない。あとはいかにゴール前に迫力を持って入っていけるか」と試合に出るイメージを膨らませる。
柿谷は、裏へ飛び出したり見方を活かすプレーを得意とし、大久保は自らドリブルやスペースを作る動きをするが、ポストプレーを得意とする大迫は、自分の得意なプレーでチャンスをつかむことができるのか?

18日に24歳の誕生日を迎えた大迫はレギュラーをつかむため、21日からの鹿児島合宿からアピールしていく[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます