ニュース サッカー アジア 青山 テレビ 香川 話題 ジャパン 間に合う 大久保" />
SSブログ

ザックW杯日本代表メンバーサプライズ選出はあるのか [W杯]

5月12日のサッカーブラジルワールドカップ日本代表メンバー発表まで残すところあとわずかとなりましたが、そこらじゅうでメンバー23人に誰が選ばれるのかで話題が持ちきりです。

いろんな記事やニュース、テレビを見ていると今のところ15人は当確だと言われているのが、
GK川島永嗣 西川周作
DF内田篤人 長友佑都 吉田麻也 今野泰幸 森重真人
ボランチ 遠藤保仁 長谷部誠 山口蛍
2列目 本田圭佑、香川真司 岡崎慎司 
1トップ 柿谷曜一朗、大迫勇也

以上の15人です。

まあでもこのメンバーは、今までザックジャパンでレギュラーとして結果を残しているメンバーです。
長谷部、内田、吉田も怪我をしていますがW杯は間に合うような感じで報道されており間違いないでしょう。

後は残りの8人に誰が選ばれるのか注目と話題が集中します。
他に酒井宏樹、酒井高徳、細貝萌、権田修一とこの4人がメンバーが固いだろうと言われています。

となると残りの枠は4人です。
酒井宏樹、酒井高徳、細貝萌はおもにデフェンシブな選手となり、
残すところは、オフェンシブかつ、2つ以上のポジションをこなせる選手が選ばれるのではないかと予想されます。

候補としては、
ザックジャパンで途中レギュラーとして活躍した清武弘嗣や、中村憲剛
アジアカップで活躍したバランスの取れるボランチの青山敏弘、
サイドの2列目にも入れる工藤壮人、Jリーグで結果を残している豊田陽平
なんかもザックの選考の中に入っていることでしょう。

個人的には、ベテランの大久保嘉人は入ってほしいなと思ってます。
Jリーグで得点王にもなり結果を残し、サイド、トップ下、ワントップもこなせる技量がありベテランということでチームをまとめてくれるのではないかとの期待!!
大久保呼ばれたらサプライズやな!

まあ答えは5月12日に出ます。
ザックサプライズはあんまり期待できませんが、W杯の前にはメンバー発表は楽しみで仕方がないですね!!






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます