トイレ サッカー net 小学校 http サポーター スタンド ブラジル futbol スタジアム" />
SSブログ

ブラジルW杯日本初戦の地で便器直撃の殺人事件 [Wカップ]

ブラジル北東部ペルナンブコ州レシフェ市アルーダ競技場で2日に行われたサッカーのブラジル2部リーグ(セリエB)のサンタ・クルス対パラナの試合でサポーター同士の衝突が発生し、騒動の一連でスタジアム内から歩道に向けて投げ込まれた便器が直撃した男性が死亡する事件が起こった。

被害者はパラナサポーターのパウロ・ダ・シルバさん(26)。便器は重さ約15キロで、スタジアム内の高さ10・68メートルの通路または高さ24メートルの観客席から投げ込まれた可能性が高いとみられている。

犯人が特定されず、捜査は困難と見られていたが、地元警察は5日、小学校用務員のエべルトン・フェリッペ・サンチアゴ・デ・サンタナ容疑者(23)が逮捕された。

レシフェは、日本がW杯初戦を戦う都市。エベルトン容疑者は警察に「試合が(1―1の)引き分けに終わってむしゃくしゃして、何かをスタンドの外へ放り投げたくなった」と説明。「誰かを殺すつもりはなかった」と供述している。
また、「近くにいた2人の男に協力してもらって、スタジアムのトイレに据え付けられていた便器を引きはがし、スタンドの外へ放り投げた」と話しており、警察は共犯の2人の行方を追っている。

と、事件が起きたのはサッカー日本代表がワールドカップの初戦を戦う都市です。
ブラジルなかなかワールドカップの準備も遅れたりしていましたが、治安も少し心配されますね。
現地行かれる方は、すごいうらやましいですが気をつけてほしいです!!

brazil-worldcup2.png
http://viajeroheart.net/futbol/%E3%83%96%E3%83%A9%...

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます