インテル 伝統 サッカー テレビ http イタリア ダービー ナポリ ミラノ ローマ" />
SSブログ

日本時対決ついに伝統のミラノダービーへ [ミラノダービー]

イタリア・セリエAでもっとも注目が集まる伝統の試合それが、
ミラノに本拠地を置く世界屈指の強豪クラブチーム、インテルミラノとACミランの2チームのミラノダービーだ[サッカー][サッカー]
このミラノダービーは、順位や時期関係なく、お互いのチームの意地と意地のぶつかり合いになり激しく面白い試合になることは間違いない!!

20101108205004.jpg
http://d.hatena.ne.jp/atavism/20101108/1289207695

サッカーに興味ない人でも聞いたことのあるチームだと思う。
なぜなら、この世界屈指の両チームにはそれぞれ日本人サッカー選手が所属しているからだ!!
インテルミラノには日本代表の左サイドバック長友佑都、ACミランには、日本代表のエース本田圭祐がそれぞれ所属しており、今回が初めての対戦で注目を集めている。

長友、本田とも世界各国の代表選手ばかり集める両チームでレギュラーの座をつかんでおり、日本人を代表して世界の舞台で戦っている。

ダービー前の試合では、インテルミラノは、ナポリとホームで0-0で引き分けており、ACミランはローマ相手に完敗している。
互いになかなかチームの状態は良くない中、この試合をきっかけにリーグ終盤での勝ち数を伸ばしたいと考えていることだろう。

長友は「圭佑と相手のチームとして戦うのは初めて。昔から同じ志を持つ仲間だが、負けたくない」と闘志むき出しのコメントを残しており、5月4日はイタリア国民と日本国民はテレビにくぎ付けとなるでしょう!!



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます